介護業界、派遣業界の経営サポートや
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代表を務めます、私田中葉子は、特別養護老人ホームやデイサービスを経営する社会福祉法人の総務の部署に勤務していたことがあります。
そのため、経営者の方のご苦労、介護スタッフの悩みがわかります。
その視点から、介護事業経営についてのアドバイス、経営者にも職員にも有益な就業規則の作成、賃金と評価の制度の構築、職員の定着率アップのための取り組み等、御社を勝ち組にするお手伝いをいたします。
職員の出入りの激しさから、社会保険・労働保険の諸手続きに振り回されていませんか?当社では電子申請を行い、煩雑な手続きを簡単に、スピーディに行っています。
処遇改善加算、特定処遇改善加算の報告書作成に時間がかかっていませんか?
「処遇改善加算の報告書の提出時期は憂鬱だ。」とおっしゃる事業所様が多いのが現状です。そこで朗報です!「介護職員処遇改善加算管理システム」が出来ました。2ヶ月間無料お試しキャンペーン中です。新しい特定処遇改善加算にも対応しております。お問い合わせは当事務所まで。
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人を育てていきましょう。
どの事業所も募集・採用に苦労していますから、特効薬はありません。しかし、助成金等を利用して、魅力ある職場作りをしてみませんか?
教育訓練が充実していて、能力アップを図ることができるなど、これからは人を大事にする事業所が生き残ります。
募集も必要ですが、今いる職員の定着率を上げましょう。元気のある職場には、人が集まってきます。
どのような方向を目指しているのか伝えましょう。
既成の就業規則を写したものを使ったりして、誰も見ないような就業規則を備え付けていませんか?
そもそも、最初に会社の方向性を職員に伝えるものになっていますか?会社が何を考えているかわからないという声をよく聞きます。こんな会社にしたい、だから社員にはこう動いてほしい、そういう理念を就業規則に反映させましょう。
職員の頑張りに光を当てましょう。
評価制度、賃金制度に悩んでいる会社はたくさんあります。
介護事業所は介護保険で成り立っているので、なかなか収益を上げられず、賃金制度の構築も難しいのが現状です。しかし、職員の実績を評価すること、賃金に反映することは、職員のやる気を引き出し、会社がいい方向に進んでいくきっかけになります。
誰もが納得する役割期待型評価制度に取り組んでみませんか?
お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。
平日は時間がないという方も安心です。
平日はお仕事で忙しいという方のために、土日もご相談を受け付けております。
お客さまとの対話を重視しています。
お客さまとの対話を重視することがモットーです。お客さまのお話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にヒアリングいたします。
弊社はフォロー体制も充実しております。
弊社では、お客さまにご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。一つでもご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。